不動産事務 正社員 大阪

不動産事務 正社員 大阪

 

単純作業が得意だったからです

 

私は派遣として工場でダイレクトメールの封入作業をしたことがあります。
今まで様々な業種を体験してきて、意外と単純作業が得意だということがわかり、ダイレクトメールの封入作業であれば苦にならずに出来るのではないかと思ったからです。
ダイレクトメールの封入作業はただひたすら封筒にダイレクトメールの封入をしたり、宛名のシールを貼ったりするのですが、誰とも話さずにもくもくとやるという作業で、実際に働いてみると結構自分には合っている作業だと思いました。
もくもくと単純作業をするのが辛い、時間が経つのが遅いと感じる人には辛いかもしれません。
私の場合は作業をしているうちに「こんな風に作業するとやりやすい」とコツのようなものを見つける度に心の中でうれしくなるタイプの人で、やっているうちにだんだんと上達することにとてもやりがいを感じるようになりました。
そういった楽しみを見つけられるかられないかでこの仕事を楽しめるかどうかが変わってくると思います。

 

 

 

不動産事務 正社員 大阪

不動産事務 正社員 大阪

 

無理なく続けられると思いました

 

私はこの仕事を派遣としてしていたのですが、地味な仕事の割にはすごく楽しさを感じていました。
それは私がこの仕事をするにあたって、無理なく続けられる業務だったからです。
自分に合っていない仕事だったらきっとすぐにギブアップしていたと思います。
しかしこの仕事はもくもくと仕事が出来る環境だったので、時間を忘れて集中することが出来、自分にとても合っている仕事でした。
私はあまり体力に自信がないのですが、体力がなくても出来る仕事だったのがありがたかったです。
以前ランチタイムの飲食店に勤めていたことがあったのですが、この時はあまりの忙しさでとても疲弊してしまいました。
この経験もあって体力勝負の仕事はあまり自分に合っていないと思ったので、あまり体力を必要としない仕事のほうが自分には良いと思いました。
また、時給に関してはものすごく高いというわけではありませんでしたが、無理なく続けられることを考えたら妥当な金額だと思いました